twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

育児休業59日目 クリミナルマインド バナナケーキ

6時40分、赤ちゃんの泣き声で起床。

昨夜は、7時〜10時半は私がイスで抱いて寝て、妻は仮眠。11時頃から1時まで授乳とかお世話。1時からは5時に一度起きるも、6時40分までベビーベッドで就寝ということで多少まとまって寝てくれている。

 

良く晴れて風が強い。富士山が朝から綺麗。午前中は区の保健師の方が訪問。発育は順調な様子。1対1で2時間くらい居てくれた。マスクしてると年齢不詳。昼食は近くのラーメン屋。帰る時にとなりの席で一杯飲んだ後に、ラーメン食べていた老夫婦に「男の子?女の子?」「優しい旦那さんね」と声をかけられる。

 

自分がエルゴで抱いてラーメンを食べていたからだと思うが、優しいわけではなくて食べることが好きなのである。抱っこ紐で外食する時は取り皿があると便利。ラーメンも小さい茶碗に移しながら食べれば楽勝。

 

ラーメン屋の帰りに八百屋とかドラッグストアとかコンビニとか諸々用事を散歩がてら済ませて長男君の迎え。今日は外で遊ぶ約束をしてきたということで、スプラトゥーンをサクッと一面やってから妻と公園に行く。その間私は留守番。ディズニープラスのアップデートで入ったクリミナルマインドを1話みたら面白そうだった。

 

夕飯の後は、お風呂を済ませて赤ちゃんの寝かしつけを抱っこ紐でしながら、バナナケーキ作り。妻に主婦力高いと言われる。

 

ケーキを焼いたら、レモンサワー飲みながらこの記事書いて、これからクリミナルマインドを見るかな。