twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

2015-01-01から1年間の記事一覧

第40回記念オール青山メサイア公演 2015/12/20

午前中は妻と所用を済ませて、午後は青山学院大のメサイア公演へ。昼飯は地元の駅のビストロ。意外なレベルの高さ。栗のスープと鳥のトマト煮。ローズマリーが聞いた煮込みはスパイシーでうまい。メサイアは北村先生がトランペットを吹くということで、これ…

高尾 〜宮ヶ瀬〜裏ヤビツ

大学時代の友人と、三連休だし自転車のるかーということで裏ヤビツ。8時半に高尾集合。地元の駅を7時にでたら十分間に合った。茗荷谷に住んでいた時は、東京駅までわざわざ自走したりしてたけど、乗り換え便利だとそんな必要ないね。高尾駅前のセブンでちょ…

良い酒を飲んだ

ダンベーガンマクダフ 1991 22年濃厚なシェリー樽。ダンベーガンはウィスキーのセレクトショップで、マクダフは蒸留所だと。会社の元同期と大森で飲み会。普通の居酒屋の後にバーに。なかなか大森にはない雰囲気のバーなので、リフレッシュ。以前来た時は個…

荒川片道70km コスモスアリーナふきあげ とここ一週間

なぜここ一週間ストレスなのか体調が悪く、停滞気味だったのが落ち着いてきた。うーむ。ストレス弱いねーまだまだ。週の初めは久々に片道ライドに、荒川の上流のふきあげまで、コスモスを見に。10時半に出発して、着いたのは15時。銀行の用事なんかもあった…

Ensemble Wits 第14回定期演奏会

<Ensemble Wits 第14回定期演奏会>日時:2015年10月18日(日) 13:15開場 14:00開演場所:杉並公会堂大ホール 入場無料・全席自由指揮:尾崎洋♪プログラム♪◼︎前半 ジブリステージ久石譲作曲風の谷のナウシカより ナウシカレクイエム千と千尋の神隠しより「…

スタンディングデスクその後

ブルームバーグの端末の動画みていたら、たまたまスタンディングデスク愛好家を発見。これは偶発的なものではなくて、絶対意図的にやってるでしょー。キーボードの下にかばん?おいているのは やりづらそうですけどね。 http://youtu.be/_juj1MIRJVE 去年導入…

WITS GP 平日60km

土曜日出勤、日曜GP、月曜日出勤、火曜日代休とどうも調子の狂うスケジュール。さらに10月は全て11時出社で、20時までの定時。通勤ラッシュに巻き込まれないのは非常に有難いが、あまり仕事も進まない… ◼︎代休練 火曜日の代休は久々に仕事持ち帰らず、1日休…

Ensemble WITS合宿

シルバーウィークとやらで、9月の連休が五連休でしだが、初日から3日目まで箱根で恒例のオーケストラの合宿。2008年から参加していて、参加しなかったのは新世界を演奏した年だけだと思うのでもう6回目になるのかな。今年は土壇場で妻の参加も決まり、妻の仕…

20150816 USO第六回定期演奏会

***UNICORN SYMPHONY ORCHESTRA 第6回定期演奏会*** 日時:2015年8月16日(日)12:45開場13:30開演 場所:第一生命ホール 指揮:藤岡幸夫 曲目:シューマン 交響曲第3番変ホ長調「ライン」Op.97 伊福部昭 舞踊曲「サロメ」 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

【夏前半】プールトクトクパス

妻が夏休みなのと、偶然にも三週連続で三連休となり、浮かれ気分。 ◼︎プールトクトクパス 海にいこうかという話になるも、色々検討の結果、プールに。 でさらに豊島園も、もう行き飽きたでしょということで西武遊園地のプールへ。 割引情報調べてみたら、プ…

練習→筋トレ/結婚式→BBQ

久々に三連休。2015/7/18 夜はUSOの合奏のため、昼間に実家帰ってお墓参り。久々に播磨坂のイタリアン(タンタローバ)食べる。メインは小松菜と鶏肉のクリームパスタ。鶏肉を5ミリ角ぐらいのサイコロ状に切ってあって食べやすい。クリームパスタの具を細かく…

グランドセイコー購入 SBGX053

時計には縁がないと思っていたのだけども、妻含めて一目惚れで買ってしまいました。グランドセイコー。 いやー会社の先輩がスプリングドライブのグランドセイコー(60万!)を最近、購入して、そんな時計買うこと絶対ないな、、と思っていたのが、買ってつけて…

ホテルオークラ オーキッドルーム

義両親主催の会で、ホテルオークラでディナーブッフェローストビーフとフォアグラのソテーが目玉で、フォアグラについては3年分くらい食べた気がする。ソムリエの方もなかなかサービスがよくて、蘊蓄まじえながら陽気にサーブしていただけた。ソムリエと話し…

二郎練

土曜日、墨田区?江東区でオケの練習をした後レクサスで飯に。亀戸の新潟ラーメンを案内しようかと思ったら、そのまま話の流れで目黒二郎に。まさか首都高とばして土曜日の夜に目黒二郎を食べる大人になるとは…小ブタを食す。学生の頃食べて、物足りなかった…

関西日記3日目 山崎蒸留所〜大阪

3日目は平日、月曜日。京都の友人に朝、京都駅近くの第一旭まで送ってもらう。 京都きたらここは食べないとね。というわけで朝の8時からラーメン、一食目。 そのあと京都駅から、大阪方面に戻って山崎駅で下車 サントリーの山崎蒸留所に ビール工場よりも、…

関西日記2日目 京都

朝から京都にいかねばならなかったので、なんばで肉うどんを食べて、京都へ向かう。 うどん屋の親父がこれぞ大阪という感じでめっちゃ話しかけてくる。うどんは玉ねぎと長ネギが同居してたけどうまかった。玉ねぎは出汁でにてあって、長ネギは薬味。うどんは…

関西日記 1日目 大阪

関西お礼参り。 GWの代休で暇だし、関西方面にあまり会えない人に会うかということで夜行バスで関西へ。 新宿駅を23時半頃にでて、梅田についたのが6時半だったか。三列独立シートでほぼ寝ていたので快適。途中起きたのは一度だけ。 梅田ついてサンマルクで…

一周年

結婚一周年で渋谷の某ホテルでディナー。 午前中からお台場にいき、若者のデート気分でフラフラ。 変哲のないバイキング食べて、ショッピングしてりんかい線で渋谷に。普段地元中心の生活なのでだいぶ気分転換。渋谷ではまさかの部屋のアップグレードがはい…

【雪の砂漠】伊豆大島一周サイクリング 2015/2/8〜10

有給消化で5連休いただいたので、かねてから気になっていた伊豆大島にツーリングにいってきました。2月の厳冬期ということもあって走れる場所がまともにないわけだが、まさかの伊豆大島は 大雪でとんだ極地サイクリングに、、、 ---------------------------…

スタンディングデスクを勝手に導入したら怒られなかった話。

開始15分でマネージャーが飛んできましたけどね。◼︎なぜ導入したのか。 勤務時間が長くなるにつれて、腰痛で座っているのが辛くなったのが要因。そもそも座る姿勢を直せって話だけどなかなか難しいので、いっそのことなら立ってやろうかと。 ◼︎日記 1日目か…