twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

2013-01-01から1年間の記事一覧

年末恒例 えのらぼ カニぱ

年末年始休暇初日。高田馬場でリハした後に、恒例のカニパーティへ。メインはズワイガニとホタテ。 サブにイクラやらルイベやら。 手土産は白ワイン三本と、農家直送コシヒカリ 10合。ご飯を食べたらそのままセッション。bud&bird cameleon feel like makin …

第38回 オール青山メサイア公演 

年末年始恒例の青山学院大学のメサイアへ。毎年12月23日に場所は青学の講堂だったので今年も同じ日だと思ったら、 今年は12月22日だった。前日に気づく大失態。第38回 オール青山メサイア公演 ヘンデル(オラトリオ「メサイア」−プラウト編曲)2013/12/22(…

えのらぼ練 12/15 吉祥寺

土曜日仕事で 日曜日は休み。無印良品を物色した後に、吉祥寺でえのらぼの練習。セミハードケースが異常に重く感じて 歩くのが少し辛かった。やはりソフトに移し替えて使おう。。一ヶ月の楽器オフ明けの割には吹けた気もするけど、細かいところは全然下手。…

家電とかインテリアとかまとめてみた

価格は2013/12/12現在です。家電系 ■洗濯機プチドラム NA-VH300L http://review.kakaku.com/review/K0000461622/#tabhttp://ctlg.panasonic.com/jp/wash/wash-drum/NA-VH300L.htmlカカクコム 平均4.3 18位 ヒートポンプ乾燥機で 洗濯7kg 乾燥3.5kg 価格は11…

【ラバネロ】ヤビツ峠 50km

ヤビツの頂上にて たまたま三連休だったので、初日にヤビツ峠に。 行きは平塚まで輪行。ボトル一本。 サドルバック。 ダウンチューブには輪行袋。 背中にはウィンドブレーカーと替えのインナー。オレンジ色のお菓子屋さん。 結構秦野までが遠かった。失敗。…

【オフ】荒川50km アルバートアイラー

土曜日もオフ。 楽器の練習はあえてせずに自転車に集中。秋の演奏会が終わった後のオフというのは大学生の頃からの変わらない習慣。職業音楽家ではないからこそ、できるこういうことが大事だと思う。荒川CRで8分走を3セット。向かい風で胸が痛くなる。 走行…

【ラバネロ】日比谷~大垂水峠~津久井湖~尾根幹 145km【オフトレ】

高校時代の友人がロードバイク買ったということで 初100km走を一緒に走ろうということに。一応クラシック的にはシーズンが終わったのでオフトレです。 振り返ってみるとクラシック中心のシーズンだったな。6月 白鳥の湖バレエ公演 【白鳥湖全幕】松下浩子バ…

【幻想交響曲】Unicorn Symphony Orchestra 第4回定期演奏会

Unicorn Symphony Orchestra 第4回定期演奏会 2013年11月16日(土) open18:00 start18:30 第一生命ホール ヴェルディ / 歌劇『シチリア島の夕べの祈り』序曲 鈴木桂太郎 / 交響曲第2番『Hello, World』Op.18 (世界初演) ベルリオーズ / 幻想交響曲Op.14 指…

Ensenble WITS 第12回定期演奏会

朝からかなり体調悪く、チューバ二本持って渋谷に向かうも腹痛で途中下車。結局着いたのはリハーサルギリギリ。 逆リハでアンコール吹いたあと、飯食って休んでチャイコフスキー。リハーサルは無難にこなす。 夜は他のオケの練習のため、打ち上げはでれず入…

えのらぼ 青祭 2013/11/03

今年も青山学院大の文化祭で演奏。 前日も別の練習やら結婚式やらでドタバタしており、ロクに楽譜さらえず。というか、譜面があることすら知らないメンバーがいた。スタジオでのリハーサルセッションの録音が、良い感じだったのであまり心配せずに本番。Rhyt…

歌の本番 トランペット・シャル・サウンド

土曜日は朝から白鳥の湖のGP。 天井が高いのにデッドという不思議な空間だった。 久々に使ったチューバのストラップが、思いの外しっくりきて本番だけでかい音がでるのはこのストラップが原因かも?と思った。 昼は友人の結婚式の二次会のため渋谷に。お昼は…

三コマ練習 無理な日

土曜日16時からパーレスして、 1730から曳舟で藤岡幸夫さん指揮で合奏。シチリア島の夕べの祈り と初演曲。現役大学生の子が乗ってくれたのだけど、一年生だと思ったら四年生だった。辛い。年をとったな。シチリアは枯れた音で吹くことにした。お金のないイ…

【練習日記】幻想交響曲&シチリア島の夕べの祈り

土曜日はUSO セクション練習 で16時から21時まで。8時に起きるも、天気悪いので二度寝で12時まで。昼間にラバネロでかるくトレーニングするも、道路が工事中でイマイチ。用心棒のラーメンが思いの外美味かった。二郎系では白眉の出来ではないだろうか。豚が…

ensemble WITS 2013合宿

仕事終わりから直行して宿に着いたのは22時くらい。大月から河口湖駅の間はコークハイで。 宿に着いたら風呂はいって深夜二時ま で飲み会。自分で買ってきたチンザノをほとんど飲み干す。 チンザノはロックがうまくて、ソーダもいける。 安いけど、好き嫌い…

10/9 荒川CR 56km

平日休み。8時に起きてご飯食べるも頭がいたい。。 ジャージに着替えて、レーパンはいて少し休もうとゴロゴロしたら 11時半だった。そんな時もあるわな。午後から集中して三時間乗ろうと荒川CRへ。 暴風を利用して楽しいトレーニング。遠くまで行かずに 10km…

房総一人旅 二日目 55km

というわけで二日目。 千倉から館山まで南房総を一周する感じで。早起きなどできるわけなく、9時半くらいにスタート。 房総フラワーラインを走る。平日の朝なのでほとんど車なし。 ave 30km/h以上のペースで30分くらい走った。信号のない平坦路ならこんなに…

房総一人旅一日目 75km

今月初の三連休で、しかも世間は平日だったので思いっきり利用してやろうと房総半島に一人旅へ。 ◆ルート◆ 日曜日&月曜日が休みなので近場で房総。 一泊二日旅で軽装ツーリングスタイル。 一日目の久里浜から金谷に渡って千倉まで 時間次第でショートカット…

房総一人旅 75km&50km

軽装ツーリング!今後の課題も残りましたが良い旅でした。 それにしても走行距離が短すぎるね。 一泊二日で行き帰り輪行だとこんなもんかー。久々に足が疲れてる感じ! 明日から仕事だぜ!

【狭山湖】オンロード35km /オフロード10km

ひっさびさMTB!ラバネロはスローパンクしていたので久々にMTB 10時に出発。ルートはこんな感じ 渋滞もあって大体グロス10kmだったかな。いつもは行き、帰り輪行するところを行きは自走で新青梅街道を使ってみた。三連休初日でかなりの渋滞…飲み物はお茶でハ…

平日練 30km+57km

三連休 台風の日曜日月曜日を出勤して 水曜、木曜と平日2連休。平日なので音楽の予定一切なし。火曜日は体調悪かったので大人しめに、新居候補地を回ったり、 夜はノルディック・ウォーキング練。水曜日は久々に荒川CRで秋ヶ瀬往復57km 荒川は大した増水もな…

あっというまに一ヶ月/USO練

前回の更新から、もう一ヶ月経とうしてるわ。早いな。この一ヶ月は仕事が忙しく、体重がガンガン減りました。 あと自転車(ロードバイク)は目標体重切るまで封印ということにして、他の運動をぼちぼちしております。音楽の方はUSOの練習が本格始動し始めて、…

富士吉田 120km /自転車ホームレス

霧の大垂水 夏休み、猛暑でうだうだしていてもしょうがないのでロングライドで富士吉田へ。ルートはいつもの甲州街道(R20)+富士みち(R139)ルートで。雨雲が過ぎたのを見計らって午前三時にスタート。 路面は濡れていて、タクシーも多かったので甲州街道出る…

OGINO/誕生日

色々と先約がありましたので練習休み 初のOGINOへ。前菜イワシのクレープ フレンチって前菜うまくてメインに行くころには 満腹感との戦い?メイン デザート カプチーノ なんだかんだで4時間以上いた。最高だ。クロード・フランソワの影響です。 背中がめちゃ…

週末練(Hello world)

金曜日、土曜日と休みだったので金曜日は荒川CRを 扇大橋〜秋ヶ瀬に。秋ヶ瀬 目的地が自販機ってどうよと思いながらも、楽しく。 夕立がくると嫌だったので秋ヶ瀬で折り返して60km。夕方から池袋のはやしはやに。 大阪から来た友人を迎えてやきとん。水ナス…

USO基礎練の日

一週間とにかく忙しくて辛かったけど、 土曜日はオーケストラの練習へ、新日本橋に。管楽器だけでひたすら基礎練習の日。チューニングして 練習曲を通す。その後、一人ずつ、パート毎のチューニング 先生がOKでるまで何回も繰り返す、音程だけじゃなくて 音…

【アティーク】サドルの革張り替え【ARIONE】

ボロボロでどうしよもなかったフィジークのARIONEをリペアにだしました。前から言ってたやつです。頼んだのはサドル工房アティークで出来上がった品がこれです。送信者 2013-07-14送信者 2013-07-14いやーリペアとは思えない新品以上の出来栄えにびっくり。 …

銀座ライオン〜夕立

三連休初日は15時に銀座集合。銀座ライオンで乾杯 ビアガーデンでまずいビール飲むならビヤホールでしょ ということで銀座ライオン。銀座七丁目店。15時からほぼ満席という恐るべし。店内は戦前からの建物でさすがの雰囲気。 あと酒でてくるのが一瞬なのね。…

7/9 代休練

火曜日代休で楽器の練習。 真夏の夜の夢と幻想交響曲を吹く。外は暑すぎなので自転車はお休み。F管の感覚を取り戻すのが目的。 とにかく今の自分は全然吹けていない ということがわかったのでこれから整えていかないと。第二間のCと四間のGの音程が悪いね。

夏練とUSO

金曜日は雨でだらだらした分、取り返す為に土曜日に真夏練。久々にロードバイクでダブルボトル、氷とドリンクをガチガチにつめて荒川へ。灼熱と強風の荒川CRをブラブラ。 15分か20分毎に折り返して走り込み。 夜は練習だったので無理せずに暑さに慣れるくら…