twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

連休後半 クリスマスに胃カメラ

四連休後半。 土曜日 24日のクリスマスイブは、朝9時から初の胃カメラ。最近胃カメラは楽?みたいな話を聞いていたので期待していったのだけども、普通に細巻みたいなやつをグイグイやられて辛かった…もう思い出したくない。 胃カメラの後、麻酔が切れてきて…

四連休前半はドライブ

妻の用事が三連休前に入ったので、有給申請して四連休にしてみた。仕事はもうすでに溜まってるのだけど、追い込み前の休暇ということで。 木曜日 10時頃に車借りて錦糸町まで。17号と蔵前橋通りで1時間くらい。 駐車場入るときにしくってドアをこすってしま…

家焼肉で「ふたご」ごっこ。

日曜日。妻が所用で実家に行くので、その間自由時間。最近もやもやしたことが多かったけども、自転車乗ったら少しすっとした。 昼飯は近所のラーメン屋で済ませて、夕飯の買い出し。凝ったもの作ろうかと思ったけどもそんな気合いも残っていなかったので、焼…

Not yet で始まり Little wingで終わる ロイヤルサウンズジャズオーケストラ定期演奏会

土曜日は学生時代のビッグバンドの定期演奏会にいってきた。 江古田今の家からバスでいけるのだけども、3部全部みるのは無理なので、3部から。 3部一曲目がミッシェル・カミロのNot yetで驚かされたけども、自分が乗っていた時に山野でやって物議?をかもし…

名古屋出張

月曜火曜と名古屋出張。 月曜の朝に、ちょっと話し込んでしまい新幹線をずらすも無事に名古屋オフィスに9時半着 午前中はお客さんと打ち合わせして、午後はひたすら事務作業。 おやつに食べた名古屋駅のクロワッサンアマンドがうまかった。渋谷の店らしいけ…

土日のことと本気のカルボナーラ

土曜日 金曜日の仕事が遅かったのだけども、そんなに寝坊せず。午前中は病院へ。血液検査の再検査をうけたのだけど、ほぼ正常値で問題なし。一安心。 午後は母がきて子供と戯れていた。 日曜日 いつかやろうと思っていた本気のカルボナーラを作ってみる。生…

土日のこと

金曜日になってやっと子供の咳と熱が落ち着いて、土日はゆっくり過ごせると思ったら、土曜日の朝から妻の様子がおかしい。 病院行くと即ノロウィルスの診断。検査しなくても症状で間違いないと。子供への接触はさけてくださいとのことで、夜中まで一人で子供…