twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

四連休前半はドライブ

妻の用事が三連休前に入ったので、有給申請して四連休にしてみた。仕事はもうすでに溜まってるのだけど、追い込み前の休暇ということで。

 

木曜日

10時頃に車借りて錦糸町まで。17号と蔵前橋通りで1時間くらい。

 

駐車場入るときにしくってドアをこすってしまったけど、カーシェアでもろもろ手続きして処理。なんでもないところだったんだけど、やっぱ運転はメンタルですね。

 

 妻をおろしたあとは、亀戸二郎へ。

f:id:ikkituba:20161224113938j:image

ならびなし。小でも十分なブタ。一枚はバラ肉で二郎としては珍しい気がする。スープはあまり乳化していないあっさりめ。

亀戸二郎はレベル高いのに、イマイチ有名じゃないのは、場所柄だろうか。

 

帰りもゆったりドライブして帰宅。

夕飯は煮込みラーメンだった。

 

金曜日

昼前から車借りて、実家を回って荷物受け取ったり、子供かまってもらったりしつつ、高円寺に行く。

 

私の実家近くのサンドイッチ屋さん。何年ぶりに食べただろうか。

f:id:ikkituba:20161225123526j:image

 

高円寺では箸やら茶碗やら買って、オーケーストアで買い物。

 

帰りに環七まっすぐ行って、夕焼けをみてから帰宅。

夕飯は白子のソテー。

 

レンタカーをスイフトにしたら箱型の車より運転楽しいねぇ。