twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週末練(Hello world)

金曜日、土曜日と休みだったので金曜日は荒川CRを 扇大橋〜秋ヶ瀬に。秋ヶ瀬 目的地が自販機ってどうよと思いながらも、楽しく。 夕立がくると嫌だったので秋ヶ瀬で折り返して60km。夕方から池袋のはやしはやに。 大阪から来た友人を迎えてやきとん。水ナス…

USO基礎練の日

一週間とにかく忙しくて辛かったけど、 土曜日はオーケストラの練習へ、新日本橋に。管楽器だけでひたすら基礎練習の日。チューニングして 練習曲を通す。その後、一人ずつ、パート毎のチューニング 先生がOKでるまで何回も繰り返す、音程だけじゃなくて 音…

【アティーク】サドルの革張り替え【ARIONE】

ボロボロでどうしよもなかったフィジークのARIONEをリペアにだしました。前から言ってたやつです。頼んだのはサドル工房アティークで出来上がった品がこれです。送信者 2013-07-14送信者 2013-07-14いやーリペアとは思えない新品以上の出来栄えにびっくり。 …

銀座ライオン〜夕立

三連休初日は15時に銀座集合。銀座ライオンで乾杯 ビアガーデンでまずいビール飲むならビヤホールでしょ ということで銀座ライオン。銀座七丁目店。15時からほぼ満席という恐るべし。店内は戦前からの建物でさすがの雰囲気。 あと酒でてくるのが一瞬なのね。…

7/9 代休練

火曜日代休で楽器の練習。 真夏の夜の夢と幻想交響曲を吹く。外は暑すぎなので自転車はお休み。F管の感覚を取り戻すのが目的。 とにかく今の自分は全然吹けていない ということがわかったのでこれから整えていかないと。第二間のCと四間のGの音程が悪いね。

夏練とUSO

金曜日は雨でだらだらした分、取り返す為に土曜日に真夏練。久々にロードバイクでダブルボトル、氷とドリンクをガチガチにつめて荒川へ。灼熱と強風の荒川CRをブラブラ。 15分か20分毎に折り返して走り込み。 夜は練習だったので無理せずに暑さに慣れるくら…