twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年演奏記録

2012年2月 MJO2012年3月 アムス定演2012年4月 吹奏楽の定期2013年5月 えのらぼ 100th2012年10月 USO 第三回ウィッツ 第11回2012年11月 えのらぼ 学祭というわけでジャズ四本 クラシックコンサート三本でした。多分。 最近昔の演奏の記録が全然思い出せないの…

第37回 オール青山メサイア公演 

第37回 オール青山メサイア公演 2012/12/23(日)17:00 開演 会場:青山学院講堂 (東京都) ヘンデル(オラトリオ「メサイア」−プラウト編曲) [指揮]清水宏之 [独奏・独唱]林満理子(S) / 穴澤ゆう子(A) / 五郎部俊朗(T) / 中川郁太郎(B) [演奏]羽…

【MTB】ゴリラ公園【ショートトラック】

MTB

送信者 2012-12-16バーで知り合った方に誘われて蕨のゴリラ公園へ。ゴリラがいるのです。そしてBMXのショートトラックコースがあるのです。無料!送信者 2012-12-16BMXの方はポンポン飛んでいました。うーむ コブが続くと本当に難しい。 どうしても後輪がポ…

【信号を守るって?】

ロードで赤信号で停止したらタクシーにオカマ掘られた。 あちらは客を拾おうとしてたところ。警察を呼ぶ素振りは一切なし。 仕方なく自分で110番して、警察くるまでにフレームとホイールのチェック。 タクシーの運転手はタバコぷかぷかしながら側溝に吸殻ポ…

XZ-1 試し撮り

犬。送信者 2012-12-4自転車はまたとりなおしたいなぁ。送信者 2012-12-4最近飲み屋でもらったステッカー送信者 2012-12-4これからぶいぶいくだるのだぜ。

様式美

土曜日な桜台二郎で。三田の後だとやはり格が落ちるのは否めないなぁと。ブタが違う。ブタが。桜台には久々のbd-1で向かったのだけど、やっぱり街乗りではbd-1が最強。漕ぎ出し、取り回しの軽さがね、ハンドルクイックだけど、むしろ使いやすい。一旦家に帰…

【MTB】紅葉ライド【狭山湖】

MTB

送信者 2012-11-25-狭山湖高尾、八王子は避けて狭山湖へ。昨日ライドで午前中は起きれず、右膝も痛かったので 11時半くらいに家を出て輪行で西武球場前まで。二回目の狭山湖一周に。池袋から40分程度ですよ。西武球場前。楽ちん。 駅前のファミマで補給を買…

朝二郎 秋ライド xy-1試し撮り

まずは朝9時集合で三田二郎に まさかの折り返し地点まで並んでいたの巻。40分ほど並んで小ブタで行く。普段はヤサイニンニクアブラのところを ヤサイニンニクで。安定の小ブタ 野菜ニンニク ブタの脂身が殺人的すぎた。アブラの抜いておいて本当に良かった。…

MTBでつかえそうなリンク

MTBでつかえそうなリンク破線が道だと最近しった。和田峠から大垂水峠までの縦走高尾スタートで陣馬山までいかないコース40代からの山岳サイクリング ↑陣馬山から小仏峠 大たるみ峠スタートで草戸峠〜四辻裏高尾小仏峠陣馬山山頂まで行く

XZ-1

XZ-1買った送信者 2012年11月23日つかえそうなリンク貼っとく。デジカメハウツーISO感度について絞りやシャッタースピードについてコンパクトデジカメ進化論 xz-1絞りとシャッタースピードの関係を理解する (1/2)

行った店 行きたい店 作りたい料理

石神井 西台のカレー屋 ノンアルコールビールがうまかった岡山駅の寿司神楽坂カルミネ赤坂アステリクス神楽坂 前田青山クリスタリーヌ銀座 銀平池袋の文流 池袋 ギオトネーネ池袋 はやしや池袋 あんぷく江戸川橋 ラソレイユ目白 ラムジカ神楽坂 ブラッスリー…

えのらぼ 学祭ライブ

青学ロイヤルサウンズの現役の方々にお呼ばれして学祭ライブ。大人げない演奏ってこういうのことを言うんだなぁと…俺らが現役だった頃、OBがやってるバンドってもっともっと大人だったし、もっとスマートに音楽してたぜ。控室でえのらぼの音出しを見ていた現…

ラバネロ パーツ構成の話。

とにかく特別な1台を作ろうと思った。 その時のお話です。しかし自分一人でそんな特別なものが作れるわけでなく。。。 正直、ラバネロにオーダーしたのは ホリンゾンタルに乗れる。サイズ合わせられる。 家から近い。クロモリ好き。カラーオーダーできる。と…

えのらぼ 練習日記

練習でした。普通に本名でているが、まぁ気にしない。えのらぼもうこのバンドも三年目? 何の指示もなし、自然にこういう演奏できるって理想的なんだぜ。最近はWITS、USOとクラシックのフルオーケストラが続いていたけど、ビッグバンドもやっぱ好き。中、高…

大垂水峠→牧馬峠→宮ヶ瀬湖

行は自走する予定だったけど、盛大に寝坊したので行きは御茶ノ水から西八王子まで輪行。 本当は自走で裏ヤビツまで行きたかったんだけどなぁ。うまくいかないもんですね。八王子も高尾も混むのであえての西八王子。 甲州街道で高尾まで行って駅前のパン屋で…

【ラバネロ】シートピラー交換 日東 S83 

日東のシートピラー届きました。シートピラー、ラバネロ以前のロードで使っていたテキトーなものだったので 前々から狙っていた安定の日東製。 いまどきドメイン取得していないのかよ、でおなじみの日東です。 ↓公式サイト http://www16.ocn.ne.jp/~nitto210…

Ensemble Wits第11回定期演奏会 

演奏会でした。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 Ensemble Wits第11回定期演奏会2012年10月14日(日) 渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール 13:15開場 14:00開演予定 全席自由 入場無料 曲目: チャイコフスキー 交響曲第4番 へ短調 ボロディン …

盆栽自転車店 演奏会前日

テキトーに都内ライド。 サコッシュ行こうと思ったけど、盆栽自転車店へ。ヤル気出ず、また演奏会前日というのもあり朝からとろとろ。 今週は仕事が忙しかったというのもあってなかなか自転車にも集中できず。。 涼しくなったのでラファの長袖ジャージきて都…

洗車したりバーテープ巻いたり OGK BT-04

久々に洗車とメンテンナンス。この間のライドで雨の中を走ってしまったので久々にメンテナンスと洗車メンテナンススタンドなんてないのでディスプレイスタンドと輪行用のエンド金具で なんとかします。 洗車はこの記事が役立ちました。特にデグりぃ〜ざーの…

サドルのリペアするかも アティーク

するかもっていうかほぼ決まりなんですけどね。サドルのリペア。まだ注文していないですが、メモなど。サドルがやばいのは実はもう一年以上前からでして、 この通り完全に鼻がはげちまってます。無残なアリオネ。 ラバネロの前のロードであるTREK 1000 に付…

榎本牧場往復 103km

三連休一日目。寝坊したので荒川CRへ。 いつも下流を目指すけど上流の榎本牧場目指して100kmライド。あとロング乗って感じたことなど。9時半くらいに家を出て30分ほどで荒川CRのKs電気のとこ。 橋の名前は忘れた。新荒川大橋?尾久橋通りのところ。いつも下…

椿ライン試走 93km 獲得1300m

今年、最後の夏日かな?と思いソロツーリングへ。 何で試走ってタイトルなんだ?東京駅から東海道線輪行で小田原方面に。 小田原まで乗るつもりでしたが、あまりに天気が良いので 平塚で降りてR134を走ってみる。しかしこれが失敗でR134工事中で大渋滞。 さ…

夜練 東京スカイツリー

夜練で東京スカイツリーへ先日のハンドルまわりの改善 ハンドルまわりカイゼンのレビューも兼ねて夜練にカイゼンの効果は凄まじくハンドルは握りやすいし、 ライトの調節はしやすいし、操作性は大幅アップ。 プラス220グラムなんてこわくない。家から254上野…

ハンドルまわりカイゼン 日東 便利ホルダー2

ハンドル周りは何も付けないのが一番かっこいい。 それは間違いないはず。でも悲しいかな。ハンドル周りはモノをつけるともっとも便利な場所なんですね。ライト、ベル、心拍計、GPS、iPhone、車載カメラ、 ミラー、トップチューブバック。つければつけるほど…

Ensemble WITS 2012合宿

9月の三連休で毎年恒例のオーケストラの合宿で西湖へ。この団体でも今年はチューバ二本なのです。 ラフェスタに立体的に積み込むの図 左がB♭管 右がF管 二年前に参加したときはチューバは先輩に預けて家から自転車で 自走で西湖まで行ったけど、今回はチュー…

夕日を見に鎌倉まで 60km

奥多摩か箱根あたりのツーリングを計画していたんだけど、 体調悪く、所用ありでいけず。朝の時間に出発できないと自転車はおっくうになってしまうのだけど、 あんまりだらだらしていてもダメなので午後から鎌倉へ。正直、東京から横浜はR15 横浜からR16、22…

新潟サイクリング二日目

写真がでかすぎて見づらいのだけど、とりあえずに新潟サイクリング二日目の記録 ↑土佐屋の背脂生姜醤油ラーメン このラーメン屋は私が一番うまいと思うラーメン屋。 新潟の背脂ラーメンと生姜醤油ラーメンが融合している。新潟ラーメンのお店は東京には皆無…

湾岸クリテリウム 2012

今年も行ってきました湾岸クリテリウム 今年はブリッツェンが本気でしたね。当日は朝から天気が悪かったりしたのどですが狙いのJPT決勝は晴天。雨の影響か観客も少なくて観戦は楽々でした。Twitterやめてからレースの情報とか全然入ってこなくなりましたが湾…