twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

20211020 育児休業50日目

ついに10日きった育児休業期間。

朝は6時過ぎに起こされたけど、お弁当なし、朝食はパンだったのでゆっくり。送り出しは妻でその間に赤ちゃんの沐浴を済ませて、家事をしたら午前中は新クールのドラマを見てまた家事をしておしまい。

 

帰ってきた後はお昼食べて、ジードを見てDMM英会話。英会話頻度減らしてるけど、globe とか単語おぼえててビビる。その後は妻と上の子が児童館に行ってる間は下の子を抱いて再度テネット見ながら、湿度が急に下がってきたので加湿器の置き場所を検討したり。

 

夕飯の後は下の子は毎日の日課黄昏泣き。むしろ昼夜の区別がついてきた様子。

 

夜はレンタル48時間が終わるギリギリまで、テネットの後半を見直し。その後はエレメンタリーとゲームオブスローンズ最終章。寝落ちして起きたら1時で体が痛かった…