twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

20210926 育児休業26日目 出生12日目

朝起きると赤ちゃんご四時から寝なかったらしく妻が疲れてる。朝食のフレンチトーストを食べた後は妻は仮眠、赤ちゃんもミルク飲ませたところその後4時間睡眠。

 

お昼は日清のつけ麺、米久の味噌豚と合わせると、もうお店の味。赤ちゃんは14時頃に起きたけど授乳とミルクでその後は15時から19時過ぎまで寝ていた。長男と違ってよく寝る長女。

夕飯はワタミの宅食と551の、焼売。微妙に赤ちゃんの寝付きが悪くて、今抱っこして23時になるところ。

主夫1ヶ月やってみて、腰痛、四十肩、手の肌荒れがひどい。そして今日でうちに長女がきて1週間。正直、土日が子供がいて1番疲れる。世の主婦は、月曜日を楽しみにしているらしい。