twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

2022年8月伊豆

金曜日に出る予定が諸事情があって木曜日の夜に出発
18時半に山手トンネルに入ったら、事故と工事とラッシュで海老名に着いたのは20時半。30分休憩して1時間走って宇佐美くらいのコンビニで休憩して、着いたのは22時50分。休憩込みで4時間ちょいかかってしまった。

 

子供は途中で寝て、おぶって家で寝かせる。大人は0時半に就寝。

 

金曜日は晴れ予報に変わったので、朝からアニマルキングダムでサイとキリンと戯れて、ご飯食べた後に遊園地へ。サイズはコンパクトだけど、キリンやサイが近い。遊園地は設備投資が止まってる分、かなりレトロな乗り物が残ってて、ガソリンで走るゴーカートや、スカイジェットで遊ぶ。ガソリンで走る遊具なんてもう今後、消えゆくしかない存在。

 

ご飯とか諸々含めてグランパル公園、シャボテン公園の方が上手かなぁ。

 

f:id:ikkituba:20220830203345j:image

f:id:ikkituba:20220830203631j:image
f:id:ikkituba:20220830203625j:image

スーパー寄って帰ってきて、夕方はバーベキュー、ぬるめの風呂に入って、夜食に刺身。


f:id:ikkituba:20220830203335j:image
f:id:ikkituba:20220830203338j:image

土曜日は朝から富戸でシュノーケリング。子供は風呂でマスクの練習、プールで泳ぎの練習をしてきたし、インストラクターもわかりやすく丁寧で初めての海なのによく泳ぐ。水深8メートル越えるようなところをまるで無重力に浮いてるような感覚。そして浅瀬(といっても3メートルくらい)には魚がいっぱい。

f:id:ikkituba:20220830204405j:image
f:id:ikkituba:20220830204358j:image
f:id:ikkituba:20220830204409j:image
f:id:ikkituba:20220830204416j:image
f:id:ikkituba:20220830204413j:image
f:id:ikkituba:20220830204401j:image

午前中2本、軽食食べて午後1本泳いで、お弁当食べて温泉入って、家に戻る。

 

そのあと日帰り温泉行って、19時過ぎになぎさ公園にいって今年最後の伊東花火。近い。お盆じゃなければ多少空いてるのか。東京では見れない距離感。

f:id:ikkituba:20220830204642j:image
f:id:ikkituba:20220830204645j:image

 

日曜日

雨予報なので休息日。午前中は海上釣り堀で朝飯食べる。うまい。高いけど。昼メシはパン食べて、ダム遊びに行って買い物して、夜はオレンジビーチで自分で打ち上げ花火。今時打ち上げ花火打てるって貴重。

 

月曜日

帰宅日。朝起きて、家の片付けと、コインランドリーで洗濯乾燥

 

9時45分に出て14時に着。途中は湯河原あたりのガストと港北paで休憩。休憩込み4時間くらいで帰るのがちょうど良い。