twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

2021-22年末年始

仕事はトラブルで、最終日12/28の午前まで仕事。ガストで仕事やっつけて、そのまま休暇。年末年始はいつもと変わらずだけど、妻の運転の腕が向上して、だいぶ自由に動けるようになった。運転はスキルより性格が大事なんじゃないだろうか。午後はカー用品でメンテナンス用品買って帰宅。

 

12月は急に寒くなったのもあって、ほとんどの場所に車移動。正直もう電車に乗る気が起きない。自転車も寒い。マンションだけど、家の隣に平置きの駐車場なので、すぐ乗れるし、荷物も置きっぱなしでok、とにかく楽すぎる。

 

29日は1日ゆっくりして、夜はスシローのテイクアウトを車で回収。30日は昼飯はウーバー食べて、イオン行ったり子供用品買いに行ったり、半日妻の運転。31日は大晦日の特番も見ずにクリミナルマインドを見て、紅白チラ見しておしまい。

 

1月1日は、元旦恒例のドライブ。今年は子供2人だしコロナで長居もできないので、お台場のパレットタウンの観覧車に行って観覧車一周して、私がファーストキッチンのポテトを買う間に、妻と子供は車で授乳してから帰路に。元旦は道が空いてるので片道30分ちょっとで着いてしまう。首都高片道740円だけど、そもそも電車で行っても通勤定期もないので片道1人700円かかることを考えると、車移動手放せない。。

 

1月2日は妻の運転で、実家往復。子供はハトコと遊んで楽しかった様子。1月3日も妻の運転で東京駅のKITTEへ妻の両親と、散歩とヴィロンの買い出し。相変わらず頑なにキャッシュオンリーで一瞬焦るヴィロン。小さいけど7人乗りに子供2人と、大人4人で、半日ドライブできた。ちょっとした旅行なら十分いけそう。1月4日は大宮公園へ、幼稚園児向けの遊園地と公園と神社と動物園がくっついていて、気楽に遊んで、帰りにイオンでマック食べて帰宅