twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

2021/9/14 育児休業14日目 入院 出産

朝、仕事の夢を見て起きた。5時起床。妻も眠りが浅かった様子。リビングに行くとまだ暗い。Amazonでエレメンタリーを見ていたら、子供が鼻血をだしてドタバタ。

朝の洗濯、食事は和食、デザートにシャインマスカット。

8時頃に家を出て、裏道で病院へ。いよいよ予定日を5日過ぎたので入院。病院の近く公園で遊ぶつもりが帰りたいとのことでちょっと車余計に走らせながら戻る。

 

星のカービィで遊んだ後は、YouTubeでレオンチャンネル。昼近くなったのでライフに行ってガチャガチャでゼンカイジャー。その後マックでハッピーセット

ライフでいいお酒でも買おうかと、アードベック10年が税抜4780円だったので、購入。最近ほとんど飲まないので、飲み切るまでどれだけかかるか。

 

午後はイトーヨーカドーにガンバライジングをやりに行くが、なんと品切れ。もう1軒回るもメザスタ、ガンバライジングともに品切れで、気持ちが収まらないので、シンカリオンのザイライナーを購入。

 

妻が入院の間、子供の言うことは全部聞いてあげる という王子様生活を約束したので徹底。

 

ちょくちょく時間を見ながら妻とLINE。面会どころか病院にすら入れない分、定期検診でも診察の様子を動画にとってもらえたり、その点は充実

 

夕飯はライスバーガーで簡単に済ませていたところ、妻から着信。分娩台からの上で無事、生まれたとのこと。

 

電話終わった後は長男のケアしながら、寝た後にエレメンタリー。気持ちがたかぶって眠れず、セカンドシーズンの最後まで。