twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

20210924育児休業24日目 出生10日目

夜は11時と朝4時に起きるペースは変わらず、朝8時頃からミルクをたっぷり飲ませて、ゲップとオムツ変えたら、また寝た。

 

長男は幼稚園におつとめ。コロナになってから1番外に出てるのは確実に長男。

 

幼稚園の間にメガネを作りに行こうかと思っていたけど、妻が病院にいきたいというので長女と留守番。途中起きたけど、揺すったら寝てくれて結果3時間寝っぱなしで、エレメンタリーのシーズン4を消化。

 

昼は相変わらず和民の宅食。まごころダブル。午後は、ポケモンメザスタ。キョダイマックスのポケモンゲット。露骨に100円玉入れるゲームだけど、ソフトとハードが絶妙に混ざっていてなかなか面白い。

 

給料日だったので一応明細確認。有給分が多少支払いされていたけど、保険料でほぼ消えて手取りは三万。育児休業給付金は2ヶ月先なので、分かっていたことだけど、ただお金が減っていくというのはストレス大きい。あと思った以上に手元でサクッと使える現金は少ない。一年分の生活費は現金でもっていたけど、子供名義の貯金とか、妻の貯金とか諸々合わせた金額であって、実際手元で利用できる現金は3〜4ヶ月程度だった。

 

夕飯は野菜中心に食べて11時には就寝。体重はあまり減らず。