twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

20210923 育児休業23日目 出生9日目

今日は祝日で休み。主夫をしていると子供がいるかいないか以外で平日と休日の違いが分からない。そして休日の方が家事が進まず大変。いつものペースが乱れてしまう。そりゃ夫婦仲悪かったら定年後に離婚するがな。

 

朝ごはんはバナナケーキ、ブリーチーズ、生ハム。午前中はYouTubeで空手カーディオと股関節ストレッチ、肩こりストレッチ。1週間前から四十肩が少し良くなるストレッチを発見。

 

昼は和民の宅食。休日3人で食べるには少したりないけどやはり助かる。

 

昼飯後に、英語のレッスン予定が、「サッカー行きたい英語の時間をずらして欲しい」と大泣きして、英語をキャンセルし、話の流れからセサミストリートの英語サイトで遊ぶ。

 

昼過ぎになるとかなり日差しが強くなったので、寝具をベランダに天日干して、取り込んで、夕飯はステーキと茹で野菜。お米は一口。さすがにお腹が空くけど、慣れるまでごまかそう。

 

長男の寝かしつけの間に、長女をだっこ、ミルク飲まして、寝そうなところに抱きながらウンチ。