twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

育児休業52日目

金曜日。昨夜早めに寝たので、スッキリ起きれた。朝ごはんとお弁当の準備して、ご飯を食べたら、上の子がジュースをこぼしてタイルカーペット清掃。

 

天気が悪く12月並みの気温らしいが毎日気温が違うのでもはやよく分からない。緊急事態宣言で延長していた免許の更新のために神田の運転免許センターへ。モバイルSuicaの記録をみると8月10日以来2ヶ月振りの電車。そりゃあモバイルsuicaも乗換案内もiPhoneの端末からアプリ削除されるわな。

 

9時43分に免許センターのビルについて、講習室に着いたのが9時57分。受付の並びもなしでスムーズにいったおかげで、ギリギリ。最寄りの駐車場は15分440円のタイムズだった。平置きとはいえ、なんだその値段。

 

免許の更新の写真はうまく撮れず、一応用意したメガネは使わずに更新完了。帰りにフルーツサンドを買って昼飯はマグロの漬け丼と、ワタミの宅食。

 

幼稚園から子供が帰ってきて、テレビ見てスプラトゥーンして、夕飯は煮込みラーメンとフルーツサンド。

 

お風呂入れて就寝の用意した後は下の子の世話に交代。30分の黄昏泣きをされたけどなんとか就寝。と思ったら、会社のMTGに参加を失念していて8時過ぎから1時間ほど参加。