twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

2021/9/5 育児休業5日目

5日目だけど、まだ生まれていない。出産予定日まで後4日。朝は、たらことシラス。曇りの予報だったので、午前中は公園へ。仮面ライダー リバイスは怖くて数分で視聴終了。

 

公園でバッタ捕まえたり、野球したり、2時間ほど散歩。お昼は家で焼肉。最近の焼肉はストウブで石焼ビビンバをつけるのが流行り。野菜も米も取れる。

 

午後はテレビみたり、ディズニープラスでホームアローン見たり。1990年の映画で面白いけど、今の子供向け映画の方がストーリー展開が凝縮されてると思った。

 

夕方に、子供が大人になったら体が大きくなってブロックで遊べないと大泣きして、しばらくしたら赤ちゃんが、生まれないから、リバイスドライバーが貰えないという話になり、生まれてないけど、リバイスドライバーをあげることに。

 

第二子生まれるの不安だろうし、赤ちゃん生まれたらお兄ちゃん記念でリバイスドライバーをあげる約束をしていたのだけど、生まれないと渡せないというのは無理だった。

 

夕飯はチゲ鍋を食べて8時に就寝