twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

20210920 育児休業20日目 出生7日目

朝の四時に目が覚めたら妻が授乳していた。2回二度寝して7時に起床。朝はレーズンパンと、ベーコンエッグ

 

午前中は洗濯、掃除しつつ11時に実家の母と面会。コロナでほとんど会ってないけど、今回は飲食一切なしでマスク着用20分程度。タイミング良く子供が、起きていてくれて抱っこして、ミルク飲ませたりできた。

 

母が来る前に、長女の名前を決めた。良い子に育ってくれるといいな。

 

お昼は和民の宅食。なかなかクオリティが高いというか、活動量の少ない人が毎日食べる前提の味付け、量で、美味しかった。スーパーにしてもお弁当屋さんにしても、毎日食べるほど、種類なかったり、そもそもカロリーオーバー(だけど油も、塩も多いので旨い)なお弁当が多いのでこの宅食は、リモートワークの子育てには最適なんじゃないだろうか。

 

昼過ぎに義姉と面会して、その後はお世話しながらプロジェクターでグリンチ鑑賞。長女は、比較的要求が素直というか分かりやすい気がする。そしてよく寝てくれる。

 

夕食は鰻。夜、書類の整理しながら11時に就寝。