twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

2016-2017年末年始

29、30、31は細々買い出しをしながら家で溜まった仕事をする。31の18時まで仕事してた時はさすがにどうかと思った。

 

30日の夜は高校の同窓会。

 

f:id:ikkituba:20170103232712j:image

f:id:ikkituba:20170103232721j:image 

 

渋谷の和民で飲んで二次会はダーツ。意外とダーツが楽しい。テキーラ飲んでフラフラするけど

 

1日は我が家のおせち。朝からエビスを飲む。よくできた妻…

 

f:id:ikkituba:20170103232608j:imagef:id:ikkituba:20170103232619j:image

 

1/2は奥さんの実家でこれまたおせちと飲み会。

f:id:ikkituba:20170103232954j:imagef:id:ikkituba:20170103233003j:image

 

人生ゲームしてタクシーでかえる。

 

1/3は恒例の麻雀大会。10時半スタートで休憩挟んで8時半まで。成績はトントンだったけど、そのあと飲み会でいった中華屋がかなりハマる。中国人向けの店らしいが内装も綺麗で、料理もうまくて、飲み物も安いと申し分なし。男7人でいったけど、3時間弱飲んで2500円きり。

 

池袋でここまでの店がまだあったとは。紹介してくれた友人も中国人からの紹介だったらしく、日本人にはたどり着けない店がなんだね。勉強になりました。

 

f:id:ikkituba:20170103234120j:image

 

だんだん話題が結婚とか子供になるけど、いつまでもこの会は続けたいと思う第10回大会だった。紹興酒結構飲んだので明日は頑張ろう。