twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

20210919 育児休業19日目 出生6日目

朝5時半に長男が起床。今日は退院の日だけど、2人で遊び回れる最後の日ということで朝からメザスタをやりたいとせびられる。流石に10時にならないと無理。

 

朝ごはんはドーナツとチョコケーキ、焼き芋。ご飯食べたら8時のポケモン番組から、途中休みつつ仮面ライダーバイス、ゼンカイジャーを見て、家を片付けた後にイトーヨーカドーへ。メザスタはバトル中にも課金できる仕組みで、露骨に100円玉投げたもん勝ちゲームというか、射幸心煽りまくりで、大人には危険に感じた…

 

マック買ってお昼食べた後は、長男はスプラトゥーンで修行。これくらい難しいゲームのほうがやる価値あると思うわ。

 

14時退院予定だったのでそれに合わせて車を出すものの、前日の台風で退院者が重なったのと、急患が入ったとかで小一時間待つことに。長男は私にガンギレだった。

 

キャサリン妃よろしく病院から出迎えをして、お花を渡して写真を、取って帰宅。色々片付けやら、子供が、ゲームするやらで騒がしい中でもよく寝る長女。第一子の時と全く違う。

 

夕飯は近くのお寿司やさんの出前。授乳するとすぐ寝る、というか飲んでる最中にねる。そして本当に3時間起きない。