twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

2021/9/12 育児休業12日目

朝6時半頃に起きる。昨日も夜中に何度か目が覚めた。朝起きた後はAmazon primeでエレメンタリーセカンドシーズン。

 

子供が起きた後に、朝食は肉まんと、あんまん。午前中は日曜日なのでスーパーヒーロータイム。先週怖がってた仮面ライダーバイス、第二話は怖いシーンがなくて見れた。

 

天気はずっと曇り、昼食は白米、味噌汁、ネギトロ、焼き鮭、こんにゃく

 

午後も子供が外に出たがらず、家で過ごす。久々にスーパーに買い物だけ。夕飯は豚肉とナスの炒め物。

 

お風呂を入れたら、楽しかったらしく子供が湯当たりして吐いていた。

 

8時に寝かしつけた後は、家の片付けをしながら引き続きエレメンタリー。

 

就職してからこんなに長い期間休んだのは初めてで先の仕事のことを考えなくて良いって不思議な感覚。昨日から生活費関連の引き落としとか銀行口座の資金管理をしていたのだけど、毎月収入があるって当たり前だが、有難い。育児休業の給付金は上限があるし、支払いタイミングも遅い。蓄えはあるし、ショートするわけではないけど、普段から生活資金は口座に最低限にしていて、その口座の残高が変動するのは多少ストレス。

 

復帰したらいつもより働ける気がする