twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

2021/9/2 育児休業2日目 

f:id:ikkituba:20210903065706j:image

朝は7時台に起きてご飯を炊いて朝ごはんの準備。

朝ご飯と一緒にお昼の親子丼の下ごしらえをする。

お昼は親子丼ではなくてそばがいいと言うのでそばを4人前茹でてカレーのつけ汁を作って食べる

 

お昼から2020年式BP5PのMAZDA3を借りて妻の検診の送迎。赤ちゃんは非常に胎動が激しいらしい。逆子に戻る可能性もあるとのこと。

 

検診の間にスーパーでガチャガチャをしてちょっと離れたパン屋で明日の朝のパンを買って時間を調整し病院に向かう。

 

MAZDA3はナビの操作とか全体の質感とか普段乗ってるBMWそっくり。ヘッドアップディスプレイがすごく便利。ナビからはタッチパネル機能が廃止されていて、左手のダイヤルで操作する方式。

 

ヘッドアップディスプレイもタッチパネルの廃止も、オルガンペダルもドライビングポジションを最適に維持するための施策なんだろうなと思う。

 

ただBMWもダイヤルでの操作がメインでありつつ、タッチディスプレイにも対応していたので、あんまり時代に逆行しないで欲しいなと思った。たしかにダイヤル式のナビは慣れると便利なんですけどね。

 

時間を潰して妻をピックアップした後は地元のケーキ屋さんに寄って帰宅。

夜は親子丼と残ったカレーのつけそば

f:id:ikkituba:20210903065643j:image