twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

20210918 育児休業18日目 出生5日目

金曜日寝落ちしたので何度か目が覚めつつ、6時前に起床。朝ごはんはドーナツとアップルパイで簡単に済ませる。1日雨というか台風の予報だったので午前中は、ゲーム。今更メルカリで買ったWiiuWiiのデータをお引っ越し。

 

スプラトゥーンを、長男にやらせてみたら複雑な操作なのにそれなり頑張って試行錯誤して動かしてた。子供はすごい。ただ人のプレイ画面はめっちゃ、画面酔いする。64の007ゴールデンアイ以来の酔い方した。

 

お昼は野菜を焼いて、レトルトカレー。昼過ぎにお隣さんに子供が増えるのでご挨拶。やはり良い人ばかりのマンションだわ〜。

 

挨拶の時に外に出たら雨が降っていないことが長男にバレて、近所にメザスタをやりにいくことに。初挑戦でスーパースターのゼラオラをゲット。

 

てかゲームの仕組みがマジ課金ゲーだなぁ、気をつけよう。。隣でやってた小学生の方が冷静にに切り上げてた。

 

帰ってきてからプロジェクターでポケモンを見て、夕飯は焼き芋とおでん、風呂、妻と電話、寝る準備。毎日湯船に気がすむまでいれてるからか、よく寝るが流石に寂しくなってきたのか昨日の夜からは、私の布団に来て寝ていた。

 

8時半に寝たのでクリストファーノーランのテネットを見ようか迷ったけども、予告編を見て、想定通り重そうな内容なのでやめて、結局エレメンタリーシーズン3。もはや朝ドラ的に見ている。

 

本当は昨日の夜に、シンエヴァンゲリオンを見て、今日、テネットを見るつもりだったんだけど長時間の映画はまた当分お預けかな。。大阪出張でもあれば見る機会あるかも。