twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

育児休業56日目 公園でヒキガエル

6時起床。といっても眠くて、9時までは子供を抱きながらイスでうたた寝。午前中は下の子が寝ている間に、寝室の移動と、仕事部屋の復元。

 

合間にお昼にレトルトのマッサマンカレーとかぶの素焼きを作って食後は庵野さんの、ドキュメンタリー鑑賞。

 

上の子が幼稚園から帰ってきたら、みんなで公園にいきたいということだったので、赤ちゃん連れて4人で公園。中学生がヒキガエルを捕まえていて、遊ばせてもらう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 大久保 一樹 (@ikkituba)

 

最近、釣りで魚をよく触っている長男君はカエルも物おじせずに笑顔で捕まえていた。動物全般が苦手な妻はその様子を悲鳴をあげながら、10m後から見守っていた。

 

長男君曰く、ヒキガエルの、触り心地はフグに似ているらしい。指は3本だと言っていた(本当は4本) 東京23区でもこんな環境があるって素晴らしい。遠くに旅行にいかなくても身近な環境で色々経験させられる。

 

夕飯は和民の宅食。育児休業最後の1週間なので外食とか考えるけど、結局わざわざ行ってもくつろげないので、やめることにした。

 

夜はエレメンタリー見ながら寝落ち。シーズン1見返したらさすがに一度やめるか。