twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

20211016 育児休業46日目 ボートハゼ釣り

昨日から予定していたボートハゼ釣りに、朝7時半には家を出て、釣り場には8時15分には着いたが、同行者の寝坊とかあり、釣り始めは9時くらい。

 

子供と初心者含めて3人2竿で、マハゼ9匹、フグも、同じくらいつれて全部リリース。マハゼは持ち帰って唐揚げにして食べた。自分はほとんど針交換とかポイントの移動に終始。

 

ボート釣りなんてめっちゃ自由にポイント狙えると思ったけど実際はかなり流されるし、釣れない場所はまったく釣れないので、ボートの移動はかなり大事。

15年ぶりにアオイソメ触ったけどなんとかなるもんだ。

 

帰ってきた後は、塩洗いから、鱗取り、頭落として、腹の開きまで一通り長男がノリノリでやってきた。クックルンを、毎日見ているおかげである

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 大久保 一樹 (@ikkituba)