twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

20211011 育児休業41日目 出生28日目

運動会の振替休日で平日月曜日の休み。妻と上の子は午前中はイオンへ。ちょっとした用事を済ませるついでに、ゲームセンターで遊んできて長男氏は大満足と大興奮で帰宅。コロナと妊娠で外に行くのも基本公園、交通手段はタクシーか車だったのでバスでイオンは刺激が強かった様子。

 

帰ってきて満面の笑みで、「今日はパパみたいな性格のママだった。パママだった。」と、話してくれた。

 

WHO、厚生労働省では新生児の期間は出生28日未満、つまり生まれてから丸々4週間過ぎたということで新生児期間は、無事に終わった。今のところ健康で何より。