twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

管理釣り場3回目 多摩湖フィッシングエリア

20231月7日 11時36分〜14時36分 多摩湖フィッシングエリア 直前放流日1月6日

タックル:鱒レンジャーSP50 レブロス2000s

ライン:デュエルアーマードF PE0.3号 /放浪カモメ PE 0.6号

ルアー:タックルベリーの中古 オレンジ金

釣果:ニジマス 11匹

f:id:ikkituba:20230109205647j:image

 

10時10分に家を出て環八→青梅街道経由の下道で西武園を目指す。途中コンビニ寄り道して、11時半着、駐車場は臨時駐車場B。駐車場から少しアップダウンと階段があり釣り場へ。

 

釣り場は流れるプールのみなので、サーモンも全て同じところに放流されてる。幅はしらこばとより広め、放流直後の三連休初日だけど人出はそこそこ。

 

タモは無料で貸し出しあり。簡易なスカリも。

 

前回しらこばと管釣りで3時間坊主をやってしまったので、反省して放流直後に訪問。

開始数投でアタリからの1匹目ゲット。放流直後なので、反応が良い。前半はほどほどペースで釣り上げて、途中鈍い反応やバラシがあったりしつつ、ルアーローテするも結局は、アピールの強いオレンジのスプーンで1番反応が良かった。

 

子供は何回かあたりがあるも乗らず、休憩に入って、再開後に、PE0.3号のタックルに交換したら、あっさり一投目にヒットしてそのまま取り込み。一回釣れると釣り方がわかったようで、続いて2匹目。スプーンでトラウト釣り上げる6歳。数ヶ月前にルアー投げ始めた時は前に飛ばすのも難しかったのに。

 

最後に11匹目を私が釣っておしまい。帰りは関越で1時間17分。遠いけど釣れたニジマスはサイズも大きめで釣り場も快適なので、アリ。次回は練馬サーモンをなんとか狙いたい。