twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

BENEFIT TPU超薄バーテープ


いい加減汚れてきたので交換。今使っているのはOGK BT04
2012年の10月に取り替えていたので半年ぶりの交換ですね。
オフシーズンとはいえ、白テープで半年はさすがに汚れる。

※つーかちゃんとした洗車も半年していないことに気付いた。。

今回交換するのはBENEFITの超薄バーテープ

新素材云々ありますが、ほぼ板ゴムですね。表面は少しかたいアクリル??
柄はいわゆるカーボン柄というやつです。

クッション性はほぼなし。BT04より薄いかな。

両面テープもないタイプなのでかなりしっかり目に引っ張りながら巻きます。
力は無駄に強い方なので苦労はしないですが、ネットみると巻き辛いという人も。

私はむしろイーストンのフワフワのバーテープとか引っ張ると伸びてしまって戻らなく
なるので硬いテープの方がらくらく。

柄はいわゆるカーボン柄ですね。
薄手なのでバーエンドは多めに残してキャップで突っ込むだ方がいいな。
あと付属のキャップだと固定力が低かったのでOGKのキャップ使った。

振動吸収性はほとんどなさそうだけど、そもそも優しい乗り心地の自転車なので
多分大丈夫かなぁ。汚れには強そうですね。

そしてやっぱりクロモリには細身のハンドルだぜ