twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

MTB購入!


大分前の話ですが某トレックストアで衝動買いしました、6300。

本当はもう一個下のグレードの4シリーズを考えていたけどたまたま行ったお店で6300が投げ売りされてて、即決。
MTB知識ゼロの僕が見ても全然仕上がり違ったのですね、サイズがぴったりというのも罠でしたね。

というわけで近所の公園やら相模湖PFやら狭山湖一周やら楽しんでいます。

MTBはロードとは違う楽しみがありますね。
ロードバイクがいかに繊細というか、舗装路の恩恵を最大限受けてるのだと感じました。

MTBでヘトヘトになると、自分が200km走ったり、1000m登ったりできたのも結局道路のおかげなのだと思うわけです。
特に平坦でのロードなんて低速なら滑ってるようなもんですしね。

本格的なトレイルはまだですが、そのうちガイドツアーかなんかで参加する予定。
コース探すの大変ですが気長に遊んでいきます。