twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

20150816 USO第六回定期演奏会

***UNICORN SYMPHONY ORCHESTRA 第6回定期演奏会***
日時:2015年8月16日(日)12:45開場13:30開演
場所:第一生命ホール
指揮:藤岡幸夫
曲目:シューマン 交響曲第3番変ホ長調「ライン」Op.97
伊福部昭 舞踊曲「サロメ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

もうだいぶ時間が経ちましたが、いつも通り、なかなか楽しいオケでした。

特に今回はメインのサロメが管弦楽版で、日本で二度目?の演奏だったのだけど、こんな名曲あるのかという感じ。

トロンボーンパートはいつもまにして強力で(見た目が) 私が体重軽い方という重量級の布陣でした。大人が平日にパート練するってのも新鮮。

幸男さんもステリハで色々名言をいっていましたが、最後の飲み会では「今までで一番良かった」とお褒めの言葉をいただきました。

つい先日、別のオケの練習でバイオリン女子に話しかけられたと思ったらUSO乗っていたとのこと。

話しの流れで出身の話なんかしたら、なんと彼女の小学校の演奏会に私が客演したことがあり、さらに彼女はその時のコンミスだとか!

3時間の演奏会を全て暗譜でこなす衝撃的なオーケストラだったので、とても印象に残っていました。

彼女も私の金5を覚えていたらしく恥ずかしいやらなんやら…

細々でも続けていると面白いことがありますね。

◼︎メモ
彼氏できたんだからさー
なんでそんなアマチュアみたいな弾き方するんだ!
ここ振りたくて、この曲やってる!
もっとエロく!脱いでもいいよ!