読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チューバダイエットインストラクターの話

チューバの話はしません。

Not yet で始まり Little wingで終わる ロイヤルサウンズジャズオーケストラ定期演奏会

土曜日は学生時代のビッグバンドの定期演奏会にいってきた。

江古田今の家からバスでいけるのだけども、3部全部みるのは無理なので、3部から。

 

3部一曲目がミッシェル・カミロNot yetで驚かされたけども、自分が乗っていた時に山野でやって物議?をかもしたDance you monster to my soft songもやっていて、今を思えばギルエバンス意外の曲を取り入れる最初のきっかけの年だったのかもしれない。

 

今年のヤマノで演奏した曲はInviation、Subway、Rezaとゴリゴリのジャコとギルの選曲で7位入賞したのだからすっかり強豪バンドだなー。

今ヤマノの録音聞いているけど、めちゃかっこいいな。

 

もはや観客席でも知ってる子はほとんどいなくて、寂しいというよりこのバンドが今の若い子達のものになっているのだなーと懐かしい感じ。

 

現役の子にチューバ貸していたので、その受取にいったつもりだったのだけど諸事情で1月まで延長。帰りはタクシーで帰ってきた。

 

f:id:ikkituba:20161218192336j:image