チューバダイエットインストラクターの話

チューバの話はしません。

関西日記 1日目 大阪

関西お礼参り。



GWの代休で暇だし、関西方面にあまり会えない人に会うかということで夜行バスで関西へ。



新宿駅を23時半頃にでて、梅田についたのが6時半だったか。三列独立シートでほぼ寝ていたので快適。途中起きたのは一度だけ。



梅田ついてサンマルクで一休み、その後大阪駅の構内をぶらぶら。プレミアカルビー?に朝から並んでいる人がいて驚く。













小雨の降る中、時間もあるので北新地から中之島を経由して川沿いに大阪城へ。



東京よりも川沿いが綺麗だ。



天満橋から大阪城へ。城の中には入らず、周りをうろちょろしてイカ焼きを食べる。味は普通かな。

卵は別焼きで。イカは細切れ。



















森ノ宮の駅から、電車に乗ってコリアンタウンの鶴橋に。

新大久保よりも、より食材が多い。。キムチとチヂミが山のように売ってる。

しかし食べたいものはあまりなかったので、鳥の串を食べて、早々に退散。








なんばにいって宿の確認。そして夫婦善哉で出ていた自由軒のカレー。

具は牛肉で米粒がしっかりしている。むらがなく辛味が強め。後入れのソースは

酸味が中心。味付けはカレー粉とソースかな。





梅田で高校の友人と合流して、あべのはるかすなど観光してなんばへ。





*福太郎のお好み焼き







卵は別焼き。両面はしっかり、中は柔らかめ。ネギ筋焼きは紅生姜が大事。筋は甘く煮てから入れてる。米油使ってた。





*だるまの串カツ

火はあらかじめ通している?衣がうまい。土手焼きは甘い。ホルモンを八丁味噌?甘味噌で煮ている。名古屋の味に近い。



蓬莱がレストランって初めて知った。