twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

【狭山湖】オンロード35km /オフロード10km

ひっさびさMTB

ラバネロはスローパンクしていたので久々にMTB
10時に出発。

ルートはこんな感じ
渋滞もあって大体グロス10kmだったかな。

いつもは行き、帰り輪行するところを行きは自走で新青梅街道を使ってみた。三連休初日でかなりの渋滞…

飲み物はお茶でハンガーノック寸前を攻める。

途中補給は牛丼とガリガリ君

渋滞に巻き込まれながら13時前に東村山についたかな。

多摩湖の自転車道少しの上って狭山湖にはいる。狭山湖に入る橋は自転車侵入禁止なので脇の砂利道で。

かたくりの湯の案内が見えたら車道よりに車線を変えて〜いつものところから六道山公園に。

砂利道だと全くタイヤが噛まないので、空気圧を落とす。親指が半分沈むくらい。

秋冬に比べてハイカーがいなくて快適。

いつものように脇道にそれ森の中へ。

んー森林浴。。。しかし蚊が多いのであんまり横道遊びはしないことにした。

久々のオフロードでのペダリングを楽しむ。

狭山湖は終わって最後のこの景色がいいよね。

TREK 6300 私の自転車で唯一のデフォルトの自転車。何のパーツもいじってません。

とりあえずタイヤとグリップは変える余地あるかな。

久々に走ってみるとMTBは負荷高いし、楽しいし、
運動には最高だなぁと思った。でもロードの機動力には負けるんだけね。

帰りは西武球場前から、輪行

夜はすしざんまいで

金目鯛とカワハギのにぎり。

しっかり食べて帳消し!