twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

免許取得とカーシェア

Fc2からはてなに移行してみたのでテスト記事。


昨年の11月からスタートして、いまさら(28歳)ながら免許取得しました。
いままで「身分証明書にもなるから」なんて親の助言を無視しつづけて、
きたわけですよ。東京に住んでるし、都会のど真ん中で乗る必要性も
感じられなかったしね。

で、それが妻の妊娠をキッカケに免許取得にはげんだのですが、本当に
免許とっておいて良かったです。普通に運転楽しい。そして本当のドライバーの
気持ちがわかった。

品行方正系のロードバイクのりなので、交通法規は詳しいほうだと思いますが
実際のドライバーの気持ちになれたことは良い経験だったな。そして逆をいうと
いままでのロードバイクの経験が運転にい聞いていると思う。まぁ本当に当たり前
のことなのかもしれないけど、車の死角とか理論で知っていても、自分で運転
したことなければわからんよ。絶対。

学科テスト

仕事がたて込みまくってて全く退社できず。しょうがないので職場で教習所の
問題を解きまくる。結局家に帰ってからも2時までwebテストばっかり。

当日東陽町のセンターに言ったら合格点が90点としり愕然(教習所のテストでは
95点だったので完全に勘違いしていた。)

私がうけたテストでは70%くらいの合格率だけど、まぁなんなく通過。
昼は駅前でテキトーなサラリーマンを追いかけて、定食屋で飯。

カーシェア

13時に免許が交付されて、即日使えるとのことなのでそのままタイムズのカーシェア
に登録。東陽町のホームで登録して、一番近いカード発行機をしらべてたら大手町の
タイムズステーションなので、そこに乗り換えがてら直行して、タイムズのメンバーズ
カードを発行。ここまで1時間弱。

その後地元戻って15時に予約して、早速乗車。緊張するけど楽しいよ。これ。免許発行から
2時間で車借りれるって凄いなー。


ほんでそれから休日のたびにカーシェアで車乗りまくっています。特に用ないし、ただ
知ってる道を走るだけなんだけどね。

なんでそんなことするかというと、これは教習所の通っている時思ったのだけど、とにかく
間をあけないことと、最初にがーとのることが大事だと思ったのですよね。

で、今日なんか、朝と夜で2回車乗ったり完全に中毒なのですが、楽しみたいと思います。




ニンジン、タマネギ、リンゴ?とビネガーのソース。エグミなくてうまい。


砂肝のコンフィ。

MVPに輝いた舌びらめのウニソース。ウニソースだけでうますぎる。

もち豚のソテー。マサラ酒




    • >