twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

20160331 昨日、今日のこと

■昨日
大阪の友人から21時に連絡あって出張で東京来たとのこと。おせーよ。新橋の王将で迎えてビールとレモンサワー。
同業界だけど別の業種の話、どこも同じか
■今日
朝からカツカツで仕事してたら、ひょんなことから新卒最初の時期の部長とサシ飲みが入る。
20時から23時半までがっつり焼肉屋。
最近社内OB訪問としょうして他部署の部長陣と話してきたけど、本当に可愛がってくれる人で、最近直接の繋がりはなかったけど、ここまで深く話せたのは初めてかもしれない。
子供の話、グーグルフォト、監査法人と株式市場、資本主義、仕事の仕組み、コンサル屋、業務改善、開示の自動化、仕組みか育成か信頼か、同じ事はしたくない、指示されたらおもしろくない、料理、武器をつくる、リーダーシップ
話の内容が幅広くて、パンパン前向きないろんな考えが返って発展していってあっという間の時間だった。
なんか褒めちぎられたけど、まぁ自分で考えて、やる方向性って間違いなかったなって思う。
まだまだやることがあると再認識。
新しいことはうまくいかなくて、当然でも、それでも新しい何かを残す仕事をしていく生きる道はないのだ。