twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

20160316 昨日今日のこと

■火曜日(3/15)
チームのメンバーで、もう今日は諦めよう。といって開き直りの早帰り。
帰って飯食って休んでから3時間くらい働いたか?形式自由だからエクセルで作ろーとおもった資料が苦戦して、結局パワポで作り直すあほあほ。
0130にマネージャーに確認依頼を送ると深夜残業っぽいけど、長時間ぶっつづけでやるより捗る。
■水曜日(3/16)
朝起きてー家片付けて1時間くらい仕事して、池袋に買い出し。家関係とか、妻関係とか。
おろしたビルケンが1時間で足に馴染んだ恐るべし。。

昼は嵯峨野で二色蕎麦

その後は妻と病院いって、結婚記念日デート。池袋の鉄板焼き屋で、平日の開店と同時に入ったので、貸切状態。



ベーコンサラダ、海鮮焼き、フォアグラ、ステーキ。
フレンチとは違うテンポで気兼ねなくポンポンでてくる小気味よさ。
炒めじゃなくて焼くということを勉強させていただいた。きのことか、ここまで丁寧に焼くのかーもはや工作の世界?
海鮮焼きの出た水とか捨てるんだよね。でその分、味がしっかりでる。雑味を消していく方法なんだろうなー、家ならキッチンペーパーか。
最後にデザートプレートとエスプレッソいただいて〆。

今年は色々変化あるだろうけど夫婦二人頑張ろう。三年目。