twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

20160226 昨日今日のこと

昨日は客先いって会議。いやー難しい…ツーカーで話していることを、これをキャッチアップするのは相当しんどいぞ。最近やったことない仕事しかしてない。刺激のかたまり。まずはツーとかカーとか言えないと何もできねぇ。
昨日は普通の時間に帰れて、家で寝て今日は朝から通常モードで仕事。ノラリクラリらだけど、パフォーマンス低め。議事録かけない。新人かよ。
1930に切り上げて田町で飲み会。
最近お世話になってるマネージャーと、先輩と、同僚と他部署のお世話になってる方とマネージャーと参鶏湯。
参鶏湯は米が残ってなくてうまい。後白モツの串も。酒は焼酎のボトルをさくっと焼酎。ビール、ボトル、焼酎グラス。
参鶏湯にジャガイモとトッポギ×2とラーメンをいれて〆。
帰りに他部署のマネージャーと電車一緒になる。もっと言っていいんじゃないか。新卒でこの会社働くなら自由にやって良いのじゃないか と。変化がないのは飽きるよね。上が変わらないならもっと自分から変化していいのじゃないだろうかっと。
自分なり楽しく仕事しなきゃねー、楽しくないわよね。
会社も、変わってどんどん大企業になっていく。俺はどうなるだろうか など考えながら池袋着。
明日は仏子に妻の舞台を見た後、新宿でリハーサルか。