twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

20160224 最近のこと

投稿日時間違えたのか、前回更新が1/1になってる。最近何しているかというと教習所と練習と仕事と勉強と、もろもろ春に向けた準備でテンヤワンヤ状態。
■音楽 
高校卒業から10年たった自分のへぼさに絶望しながらも、2月にクラシックのアンサンブル。3月にビッグバンドのパーティー演奏あるのでボチボチ吹いたり。
どちらも楽譜は簡単でアーティキュレーション、ニュアンスで勝負する曲だからねー。楽器が声のように使えないとだめなのね。バロックとメイシオパーカーを同列で語るのもどうかと思うが、いや本当にこれは同じなんだー。つーか記譜の、限界というか誤解なんだよ。と思ってる。
朗読と同じで、詞が書いてあったら誰が朗読しても同じかい?って当たり前の話だぜ。そこは本来的には落語よろしく口伝するべきものかも。
■仕事
新しいこと任されたりしつつも、周りの動きも目まぐるしくて、今後どうなるかやーって感じ。
とりあえずスーツの頻度が増えてつらい。もっとだらしない格好で働きたいお。
スマホ関連
mvno検討中
ピカサのサービス終了に今更気づく。グーグルフォトのアプリ無敵。
Apple Music使い始めたら、フランクザッパ聞き放題で捗る。あといまさら集めるのもだるいジャズも聴きまくれる。
あまりに忙殺されてるので、週2 3会社くらい更新目指してみようか…