twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

20151227 忘年会

いまさらだけど、年末の忘年会の写真

今回は10人超え、かつ妻が午前中不在なので、なるべく前日までに仕込めるメニュー+自分達で調理できものをを主体に組み立てみた。冬の忘年会で、鍋をださなかったのはちょっとした意地です。でも鍋って大人数だとバンバンなくなるから結構面倒なのよね。

煮込み系を前日までに仕込んでおいたので、当日は2人2時間くらいで準備できたと思う。

野菜のチーズかけはブロッコリーに火をいれすぎないのが難しいね。牛すじのおでんといわしのオリーブはうまかったなー。酒込みで一人3000円いかでございました。


Menu

蛇腹きゅうり

たまこんのアヒージョ

野菜のグリル。チーズかけ

スパムのブルスケッタ

ネギのマリネ

ローストビーフ



フライドポテト

とんかつ



牛すじのおでん

いわしとオリーブのトマト煮



たこ焼き

ピザ

肉巻きおにぎり

かきのパスタ