twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

家焼肉で「ふたご」ごっこ。

日曜日。妻が所用で実家に行くので、その間自由時間。最近もやもやしたことが多かったけども、自転車乗ったら少しすっとした。

 

昼飯は近所のラーメン屋で済ませて、夕飯の買い出し。凝ったもの作ろうかと思ったけどもそんな気合いも残っていなかったので、焼肉で済ませる。

 

トントロとリブアイ買って帰宅。

f:id:ikkituba:20161219074126j:image

 

最初はトントロと野菜を食べた後にいよいよリブアイ投入。

 

f:id:ikkituba:20161219074206j:image

 

f:id:ikkituba:20161219074421j:image

 

肉汁が浮いてきたら、ひっくり返す。

 

f:id:ikkituba:20161219074222j:image

 

ひっくり返したら1分も焼かないです。

周りにオレンジ白菜投入。

f:id:ikkituba:20161219074249j:image

 

肉をおろしたあとはもやしをいれて締めの野菜炒めを完成。

f:id:ikkituba:20161219074136j:image

 

油がちゃんとしているので、おろしポン酢やわさび醤油でごはんと食べるです。

f:id:ikkituba:20161219074414j:image