twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

名古屋出張

月曜火曜と名古屋出張。

 

月曜の朝に、ちょっと話し込んでしまい新幹線をずらすも無事に名古屋オフィスに9時半着

 

午前中はお客さんと打ち合わせして、午後はひたすら事務作業。

おやつに食べた名古屋駅のクロワッサンアマンドがうまかった。渋谷の店らしいけど。自転車で神戸まで行った時以来の名古屋駅。相変わらず都会

 

f:id:ikkituba:20161213181213j:image

 

夜は会社の元同期とひつまぶし食べてから、学生時代の友人と飲み屋にはしご。

 

BMWの3シリーズで行ったひつまぶし屋は高いだけにうまかった。あんなうまい鰻食べたの久々。

 

f:id:ikkituba:20161213181346j:image

 

元同期は元同期で、うちの会社に戻ってくる気らしい。その時までに恥ずかしくない仕事できるようにならないとなぁ。

 

1人で出張しているといったら公務員の友人に驚かれる。たしかに1人出張って普通ないのかも?コンサル文化なんだろうか?

 

栄あたりをふらふら歩いて、伏見から電車でホテルに戻る。

 

火曜日

朝はホテル併設のコメダでパンとコーヒー。

午前中の打ち合わせは若くて優秀なお客さんと打ち解けた話をして盛り上がる。

 

昼に味仙で台湾ラーメン食べたら、午後はお腹いたくてやられてしまった。でもうまかった。

 

f:id:ikkituba:20161213181759j:image

 

18時の新幹線で帰宅。明日からまた平常運転か。