チューバダイエットインストラクターの話

チューバの話はしません。

先週末のこと

書き残しておこうと思ったのだけど完全に忘れてたね。。

 

土曜日

何していたか、あまり覚えていない。子供のハーフバースデーで、キユーピーハーフのコスプレ撮影した。翌日にスタジオアリスいくかどうか悩んだが、せっかくなので公園で撮影することにした。

 

日曜日

カーシェア借りて城北公園にて撮影会。自然光の中での撮影は楽しい。子供もそこそこご機嫌だった。途中で寝てしまったけどね。

f:id:ikkituba:20161127164207j:image

 

初めてLenovoのヨガタブレットを持ち出して、ミラーレス一眼とEye-Fiで同期しながら遊んでみる。撮った写真がその場でタブレットに同期されるのは想像以上に便利だわ。色味とかその場で観れるしね。

 

子供は途中で寝て、妻の実家寄ったりして帰宅。

夕飯はいいお肉ですき焼き。割り下は妻に作ってもらう。ネットで今半のレシピが出ていたらしく、それを使ったらしいがどうも甘みが足りない。

 

まぁ高級店のレシピだと一般的なレシピと違ったりするよなぁと思ってたが、やっぱいつものすき焼きが良いなと思って、砂糖を大さじ3杯ほど足したら、妻にため息混じりに苦笑いされる。

 

曰く、「健康に気を使って実は砂糖をちょうどそのくらい少なくしたのよ」とのこと。「あなたは今半って言っても自分の舌を信じるのね」と。

 

仕事は相変わらず忙しいのだが、ここは成長のタイミングかなと思い頑張ろう。