twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

リハからギオトーネ

土曜日シフト出社でごねごねした後に、日曜日は午前中からオーケストラのリハに遊びに行く。

 

リハーサルは悲愴の3楽章、4楽章。久々に聞く生音はいいなーと思ってたら妻も同じようなことを考えていたみたい。

 

子供はリハーサル中ずっと静かでびっくり。驚いていただけなのかな。この調子なら来年、ちょろっとオケ乗れるんじゃないかと思ったわ。

 

リハの後は同期、先輩、後輩にあいさつ。抱っこして回してもらい、そのまま友人とレストランへ。

 

池袋のギオトーネで前菜盛り合わせ、エスカルゴ、パスタ、ピザ、ライスコロッケ、白ワイン一本にチョコレートケーキとティラミスとアイスクリームとシャーベット。

 

f:id:ikkituba:20161024101947j:image

 

f:id:ikkituba:20161024101955j:image

 

昼からこんな豪勢に食べたのは久々。子連れが多いレストランで、幼児がそこら中にいるので気兼ねなく入れていいね。

 

家に帰った後は異様に眠くて、子供寝かしつけて一緒にお昼寝。夕飯はあるもので軽めに済ます。