twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

BBQ とお食い初め

もう金曜日だけど先週末の話。

 

土曜日バーベキュー

土曜日は午前中から出かけて新木場へいつものバーベキュー大会に参加。

 

f:id:ikkituba:20160909223942j:image

 

息子君は外にいれるのが嬉しかったのか、皆様にちやほやされて大音量の中、バンマスの先輩の腕の中で寝る始末。

 

目の前でテーブルがひっくり返っても全く動じない男っぷり。肝が座ってるのか鈍感なのか。

 

行き帰りのレンタカーがなかなか運転難しくてというか都内の下道は混んでて道知ってるといえど運転する気にあまりならないのだなぁ。

 

ノンアルコールで済ませることも大分慣れてきた今日この頃。

 

日曜日 お食い初め

f:id:ikkituba:20160909225026j:image

 

f:id:ikkituba:20160909225043j:image

 

もう生後100日過ぎたとことでお互いの両親をお食い初め。じじばば孝行ですね。お互い初孫なのでちやほやちやほや。

 

今回、料理の準備は妻に任せてしまい、そもそも自分の家で作るものも少なかったのだけども、意外と子供がいても準備できそうなんもんだね。秋くらいにパーティでもやろうか。

 

 

仕事の方は相変わらずドカドカどかーって感じなんですけどそれなりに報われる予感もあるし、まだまだ楽しめるのか。なー。どうかな。暇つぶしに英語でもやってみようかと思うこの頃。