チューバダイエットインストラクターの話

チューバの話はしません。

夏休み前半

夏休みといっても特に外出せずに、毎日子供と戯れている。こんなに子煩悩になるとは自分でも意外。

 

子供以外、記憶に残らないのも嫌なので食べたものでも。

 

金曜日

あんまり仕事片付かないのと集中できないのでそうそう切り上げ。7月の残業時間は随分すくなかった。

 

土曜日

何食べたのだろう…全く覚えていない…

ピザを取る予定だったのをキャンセルして、ごはんを炊いた気がする。

 

と思ったら思い出した。

昼は焼うどん。

夜はうな丼。キュウリの酢の物。焼きナス。

 

焼うどんはレトルト角煮つかって甘酸っぱく仕上げる。夜はピザにしようと思ってたけど、土用の丑の日ということで買ってあったうなぎと付け合わせ。

 

焼きナスが面倒だけど焼いた後にちゃんと皮むくと醤油だけで美味いのね。これぞ単純だけど、素材をけずる和食って感じ。また作ろう。

 

 

日曜日

朝 ごはん?

昼、そば と野菜の油通し

 トマトの油通しうまかった。海苔の天ぷらもお手軽。野菜は天ぷらにしなくても油通しで十分うまいと思う。

 

夜、ナポリの釜で出前ピザ。

付け合わせのサラダがイマイチ。ピザは可もなく不可もなく、宅配ピザにしては安いのかな?でもサイゼでも良いかなと思います。同じ値段ならピザは家で焼いた方がうまいです。はい。

 

月曜日

朝、ピザトースト

昼、ほうれん草とベーコンの和風パスタ

夜、親子丼

 

吊るしベーコン買ったのでピザトーストがうまい。和風パスタはめんつゆ、砂糖、酢で味付け。酢って結婚するまで使ったことなかったけど、とても使える調味料。味が締まらない時に、とりあえず入れると、さっぱりとした味になる。意外と炒めものとかパスタに合う。

 

親子丼は凝って作ってみたけど、案外普通?

 

火曜日

朝、ピザトースト

昼、中華風スープごはん

夜、餃子、えのきとピーマンの炒めもの

 

引き続き冷蔵庫の中整理デイ。スープごはんで冷凍ごはんを使ったのはファインプレーじゃないだろうか。