twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

仕事の話

妻が実家に帰っているので、自分の実家と今の家と会社をいったり来たり。

仕事は早く帰るという歯止めがなくなったので一気にやりまくり。だだだーと。

今日の午前中に大物の仕事があったけど、乗り越えてそしたらハイになったのか午後は普段の3倍くらいの量をこなしてみる。

でもこれ、個人の経験としては良いけども組織としてはどうなんだ?成長がない気もする。

昼メシで新しい部長と蕎麦を食う。カエシがしっかりしている江戸の蕎麦。1番安いもりそばで900円だけど、本物の味。

会社員も6年目、昔の出来事や関係が少しずつ繋がったり、とにかくその時正直に仕事に向かい合って成果を出すことが大事と思う。