twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

Ensemble WITS合宿

シルバーウィークとやらで、9月の連休が五連休でしだが、初日から3日目まで箱根で恒例のオーケストラの合宿。

2008年から参加していて、参加しなかったのは新世界を演奏した年だけだと思うのでもう6回目になるのかな。今年は土壇場で妻の参加も決まり、妻の仕事が終わってからロマンスカーで箱根へ。

ちょうど夕飯の時間について、夜コマのイタリア奇想曲吹いて、温泉浸かってコンパ

なかなか充実した日本酒が揃っていてお酒が進んだ。

2日目はほぼみっちりと練習。しかし練習場所の都合でパー練はなく、その点は不完全燃焼

コンパで2時過ぎまでのんで、最終日も朝飯たべて通しtutti。通しtutti中に楽器の選択を誤ったことに気付く。チャイコフスキーのイタリア奇想曲はF管の方が良いね…って今更かよという。

前半のジブリステージのハウルはどう考えてもB管なので、ここで二台持ち確定。なかなか辛いな〜と思いながら帰宅。減量中だったのにいっきに体重ぶり返してしまた。

ラッパの先輩が持ってたプラクティスミュートがなかなかの出来で、帰ってか
チューバ版を作成中〜