twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

関西日記2日目 京都

朝から京都にいかねばならなかったので、なんばで肉うどんを食べて、京都へ向かう。









うどん屋の親父がこれぞ大阪という感じでめっちゃ話しかけてくる。うどんは玉ねぎと長ネギが同居してたけどうまかった。玉ねぎは出汁でにてあって、長ネギは薬味。うどんは細くて柔らかめで、讃岐うどんじゃないうどんってこれだよねって感じ。





電車で京都駅着いて南に戻って十条へ

昔の友人の仕事を見学した後、東寺で時間潰して一緒に伏見稲荷大社に。



京都駅でかるめ。グラタンのような味。













伏見大社麓でビールのみながら、鶉の丸焼きを食う。脳みそが苦かった。









そのままビール片手に山頂目指して歩くも、ちょっとしたハイキングでなかなか酒飲みながらは辛かった。そして山頂は特に見晴らしの良いわけでもなく…まぁ記念ということで。



銭湯で汗を流した後はお好み焼きを食いにジャンボへ。でかい。安い。




お好み焼き以外は品切れで食べれず、カレー屋で食ったマトンチェチナードがうまかった。






ラムは甘めの味付け。
マトンは最初はココナッツの甘味で後から絡みがくる








夜は友人宅に泊まって2日目終わり