twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

一周年

結婚一周年で渋谷の某ホテルでディナー。
午前中からお台場にいき、若者のデート気分でフラフラ。
変哲のないバイキング食べて、ショッピングしてりんかい線で渋谷に。

普段地元中心の生活なのでだいぶ気分転換。

渋谷ではまさかの部屋のアップグレードがはいり、36階に宿泊。荷物を置いたあとしばらく夕暮れまでずっと窓の外を眺めていた。

ヒカリエで買い物したあと、部屋でルームサービスでディナー

夜景の見える静かな部屋で2人でディナー
普段はうまくて安くて、でも狭いレストランとかついつい行ってしまうだけに、これは本当に贅沢。

翌日は代官山、恵比寿あたりを散策して帰路に。

翌週はお互いの親を招いてパーティ。気が付けば5時間飲んでた。5人でシャンパン1本、スパークリング1本、白1本、赤1本と安定の消費ぶり。

一年間ホームパーティしてきて、だいぶコツもつかめてきたので、そろそろレシピをまとめなければと思う。

◾︎前菜盛り合わせ
ラペ、ポテトサラダ、スモークサーモン、カポナータ、ピクルス

◾︎ローストビーフ

◾︎海老の蓑揚げ

◾︎豚バラのロースト(パプリカパウダー)

◾︎牛スジのビーフシチューグラタン



ビーフシチュー


やきもち

ビーフシチューグラタン
パスタ1.5人前
牛スジ200 もも肉100弱
※牛スジが美味い。下味つけても良かったかも

グリーンポテト
アボカド1.ポテト3

豚バラ
パプリカパウダー。ハーブソルト。適当。

ローストビーフ
焼き付けは軽く、湯煎で5分