チューバダイエットインストラクターの話

チューバの話はしません。

三浦半島(城ヶ島)片道110km

偶然の3連休で、遊んできてOKということなので長めに乗る。
本当は200km以上乗りたかったんだけど、そこは大人になったということか。

早起きできず妻を見送ってから8時に出発。
最低気温7度、最高気温20度いかないくらい。
体重78kg と過去最高記録。

パールイズミのタイツ、ラファのプロチームジャケット、モンベルのインナー二枚重ね。
アウターにモンベルのウィンドブレーカーで体温調整する。グローブもモンベル二枚重ね。

山手通り経由で15km ちょうど一時間。五反田の手前のセブンで補給してからはじめての
中原街道

武蔵小杉、日吉までは道も広くて交通量もそこそこ。大型車や飛ばす車も少なくて快適。
武蔵小杉は初めて通ったけど、まさにタワーマンション街。ちょっと町として異様じゃないかな。
武蔵小杉抜けるみちで軽く飛ばす。結構足が回る。途中の玉川が綺麗だったな。

菊名のあたりから法隆寺までの登りが辛かったけども、ほかは程よいアップダウン。

国道1号経由して横浜に着いたのが11時くらい。
替えのレンズもってくるのが面倒でレンズをイエローにしていたのだけど、結構曇りがちで正解。

特に観光もせずに速攻で16号にはいって横須賀を目指す。
国際マラソンのための規制直前で道が空いていた。

12時に金沢文庫吉野家で牛丼。うまい。ここまで60km。9時の休憩から3時間走。
結構枯渇気味。

あとはひたすら走るべし ということで

三浦半島着。

ここから葉山、鎌倉経由で大船から湘南新宿ラインで帰ろうかと思ったけどもひどい。渋滞。
日没の時間も16時半という状態だったので城ヶ島で遊んでから帰る案に変更。

ダイコン

上からダイコン

有料道路通って城ヶ島公園に。

お見上げ物色して、帰りは17時に三崎口から京急〜横浜〜湘南新宿ラインで帰宅。
思いの外湘南新宿ラインがガラガラ。一日分の野菜カレー食べて終わり。

三浦のアップダウンも結構走れたし、膝がいたくなることもなく
足の付け根から使って走れた感覚。やっと体重落ちて人並みに走れるようになったか。

信号多すぎてグロスがあがらなかったので、今度はもう少し軽いルートでいきたい。