twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

Ensemble WITS 第13回定期演奏会 2014年10月4日

Ensemble WITS 第13回定期演奏会
2014年10月4日(土)13:15開場 14:00時開演
紀尾井ホール  入場無料 全席自由

ヘンデル 合奏協奏曲 作品6-9 HWV327 ヘ長調
ドリーブ バレエ音楽 コッペリアより抜粋
ベートーヴェン 交響曲第7番 作品92 イ長調

指揮:尾崎洋

今更かよ と思いながらも記録しておかないと忘れてしまうので。

紀尾井ホールははじめて、四谷だけどちょっと不便というか、都心のドーナツ的な場所にあって
コンビニや飲食店も周りになし。

響きが豊かでフルオケだとなりすぎるのかな。またこのサイズのホールにありがちなんだけど、
フルオケいれるとチューバの席でベル横に向けると響かない。うーん これはという感じだった
のでベルは前で吹くことに。

ゲネどんなだったかも忘れてしまったけど、結構本番直前までヒヤヒヤだった気がする。
お昼は少なめにして本番。

本番直前までジャンプを読んでる某氏。

私はカフスを忘れて急遽ヘアピンかりて演奏。

本番はほどほどに演奏して、そこがよかったと褒められた。「変わったね」と。
昨年のWITSの演奏は一部やけになっていた部分もあったりしたが、
F管で演奏すると本当に楽器に素直に美しく吹こうと思うことが多い。